スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
マスター・・・・には程遠いorz
去年の大晦日、最後の加齢APで
IB1たっせー

やっとこさIB1を取得することができました。

しかーし!ここがゴールではない!!目指すはアイスボルトマスターの称号っ

ということで、新年最初の日課は、アイスボルトのトレーニングと相成りました。

てな感じで、続きへ・・・
BOSSを黒ヒグマで埋めたあとは、乱獲できそうな場所を探しつつ
AWFULとSTRONGをこなしにかかります。

ふと、ガイレフを覗いてみると、骨狼&白骨がSTRONGじゃあーりませんかっ
早速乱獲モード発動
ほねー

ぽくぽく
ほねほねー

ぽかぽかぽか・・・
ん?与ダメが低い?ほっといてください......((( TωT)
(238式メイス&一クマで最大がギリギリ100届く程度ですのでorz

MPは一人PTでFINISH権全員にしてあるため、トドメのみIBでよいのでカナリ節約できますが
それでもやはり、じわりじわりと減って行きます。
しかし、マナポを使っていては大赤字になるのは目に見えているので
MPが尽きるとパラディンや回復演奏でしのいでいます。
そうすると、骨どもが落としてくれるマナポが次第に溜まっていき
ダンジョンに行くときようのマナポも確保できて一石二鳥♪

魔符も美味しく、中々にいいトレーニング場所ではあるのですが
こなす数が数だけに、遅々として進まないトレーニング。
まぁマスタータイトルを取得するためにはこのくらいの試練は必要かと思い頑張っていました・・・・が!

知り合いAと話してるときにアイス修練の話をすると、
A:どのくらいの数必要なん?
ゼ:○○ですねぇ
A:なにそのいじめみたいな修練は!?
ゼ:・・・・へ?みんな似たようなもんじゃないん?
A:Wikiいってとりあえずスマ1の修練見て来い

はいはいっと・・・あ、これだな、どれどれ・・・・








センセー・・・バスケがしt(銃声


ハッ!!現実逃避してる場合じゃない  Σ( ̄▽ ̄;
も、もう一度見直してみようっ


スマッシュ1のトレーニング内容
・スマッシュのクリティカルヒット成功→280回
・スマッシュで最後の一撃を加える→80回
・クリティカルで最後の一撃を加える→40回


アイスボルト1のトレーニング内容(ボルト系3種共通)
・強い敵をダウンさせる→5000回
・強い敵との戦いに勝利する→5000回
・とても強い敵をダウンさせる→2000回
・とても強い敵との戦いに勝利する→2000回
・ボス級の敵をダウンさせる→160回
・ボス級の敵との戦いに勝利する→80回



一体何なんだ、この差はっっっっ(叫

もうね、いぢめとかそんなレベルを超越してますよ、これは・・・
しかもよく見たらスマッシュのトレーニング
「敵の強さ指定が一切ない」じゃありませんか。
ということはですよ、ト○ボーの周りをうろちょろとしてるキツネどもでもいいってことですか?(--;
なんだかなぁ・・・

と、まぁ愚痴ってもしかたないので、もっと効率よく乱獲できる場所を探すしかっ!

で、探し始めて5分、こーんなとこがあーるじゃあーりませんか
クマクマー

センマイ平原の一角、人がほとんど寄り付かない場所に、
褐色クマ(STRONG)&褐色ヒグマ(AWFUL)がわらわらとw
早速テントを張って、乱獲すたーとぉ。
(中略)
疲れました(結構狩ってました・・・

残すところ、STRONGが3900匹、AWFULが1814匹
さてさて、いつまでかかることやら( ̄▽ ̄;

久々の今日の一発
アリーナでちゅどーん1

そんなに喰らいたいかっ!!
アリーナでちゅどーん2

ちゅどーん!
スポンサーサイト
2006/01/03 20:57 | まびのぎ | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<初体験(〃▽〃) | ホーム | 新春>>
コメント
うわぁ、アイスのトレーニングって
こんなに大変なんですね・・・

私は現在ランク2の修練完了してるとこです。
ランク2→1にするのにAP20かかるのがきっついですね。


と、とりあえず修練がんばです!
なな * URL [編集]2006/01/03 23:44
]]○さんの被ダメ5785は笑いました!
是非ともIBマスタ修練頑張ってくださいな('-'*)
またアリーナで遊ぼうねぇ
美雪 * URL [編集]2006/01/05 03:24
センマイのライバル出現!!
最高級革集めにちょくちょくかおだしてます^^ あ、最高級革出たらうってくださいm(__)m
IBマスター頑張ってください!
わたしはデフマスター目指します。
もちろん本職の裁縫も頑張りますよ。
じゅみ * URL [編集]2006/01/06 00:53
>ななさん
AP20はきっついですよねぇ。(まぁAPに関して愚痴言ってたら近接上げてる人達から怒られそうですがw
トレーニングは、まぁなんとかなってます
長いですけどねorz

>美雪さん
氷属性付けまくってたとかなんですかねぇ・・・
今度本人に確認しておきますw

>じゅみさん
最高級革の発注承りました( ̄▽ ̄ゞ
DEFマスター頑張ってくださいねー
ぜふぃる * URL [編集]2006/01/06 23:02
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zefiru.blog40.fc2.com/tb.php/12-1925ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
