--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
(ネタバレ注意)G3クリア!
潜入バオルをクリアしてから2週間
ついに・・・ついに、G3クリアしましたぁぁぁぁぁぁ♪
守護者タイトルげっつ


以下ネタバレを含んでいますので、G3クリアしてない方はご注意を・・・
(できる限りストーリー自体には触れないつもりですが^^;


2006年1月8日
初のラストバオルに突入
メンバーは、自分・美雪さん・Hさん(Kさん?読み方&名前出していいか聞くの忘れてました^^;
キャラタイプは、うち→魔法師?(一応FBL9)、美雪さん&Hさん→脳筋's
近接能力皆無な自分としては、頼もしい援軍です( ̄▽ ̄b

クリアタイムは大体4時間~、面子によっては死にまくることもアリと聞いていて
カナリ怯えながら突入開始しました(1部屋目でいきなり軽・重ガゴ混合でしたw

ところが、2部屋目からマナポ消費無視で全部屋初撃FBLで行きだすと
サクサクといけるではあーりませんかっ
お手伝いの2人は、ラストバオルに来るのが2度目だったのですが
以前はFBL使い無しで行っていたらしく、FBLの有無で難易度があまりに違うことに驚いていました。
スイッチ部屋にいたっては、一発で当たりをひいた時にHさんの言った言葉
「ここでスイッチ外れて欲しいと思ったのは初めてです」
以前はよほどひどい目にあったと見えます....(((;=ω=)

スイッチといえば、自分は部屋の入り口でFBL詠唱待機しておいてから
2人に叩いてもらって撃つ、とやっていたのですが
途中からはさらに効率よくと、FBLチャージしてから3人でスイッチを叩いて撃つとやるようにしました。
すいっちちゅどーん

スイッチちゅどーん2

こんな感じです。何度か3人とも外して、凄い数沸いたりもしましたが、FBLで一掃できました(爽快!

途中でこんなこともありつつ・・・
はげー!

秘技!はげらっきぃ!
ん?この技はどこで学んだかだと?
この方こそ、我が師匠なりっ!
はげ師匠!

1Gずつドロップする修行を10年間続けたもののみが習得できる秘技!
それこそがはげらkk(勢いでやった、今は反省している

そんなこんなで進みつつ、気が付くと
ボス部屋キター

ついにボス部屋直前っ!!
(ボス部屋での内容はネタバレとなるため、触れません)
そして、ついに本日最初のSSの状態と相成ったわけであります( ̄▽ ̄b

クリアタイムは4時間弱、全滅回数は3回でした。全滅の内訳は
・うちがあふぉぃ発言をしたために、他の2人がそれに反応しようとして操作ミス→決壊
・3段沸きの2段目をFBLで瞬殺し、3段目にごついのがわらわらと→処理追いつかず死
・ボス戦で全員が1直線に並んでるときに、突進攻撃→全員瞬殺
どう見ても2つは自分の責任です、本当にありがとうございましたorz

経験値についても、-100%覚悟だったのにも関わらず
結果は+95%(途中でLvアップしてた人も・・・w

個人的に一番のネックだったマナポの消費量ですが、相当数積んでいったので足りました。
突入直前→30Pが340本、50Pが50本、100Pが70本(大半はペットのインベに)
クリア直後→30Pが196本、50Pが0本、100Pが44本
消費本数は、30P144本、50P50本、100P26本
マナに換算して9420MP分ってとこですね。結構無駄撃ち・無駄溜めもあったので
実質7~8kというところでしょうか。
まぁ、FBL9以上持っている方は、ラストバオル時には
マナポをカナリ積んでいったほうがよろしいかと思われます。

最後に、クリアを手伝ってくれたお二方へ
お二人のおかげで、カナリ楽にクリアすることができました。
どうもありがとうございましたm(__)m
ラストムービーのSSからですが、そこそこイイのが数枚あったのでおいておきます

援軍(?)到着
ドラゴン
プレイヤー3人の映ってるシーン

JPEGでの撮影のため、少々画質が悪いですが、
下の2つは壁紙にも使えそうなものもあるので
よろしければどうぞ。
2006/01/09 20:17 | まびのぎ | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<セイレーンダンジョン(強化後初) | ホーム | 初体験(〃▽〃)>>
コメント

ご紹介に預かりました「脳筋's」の美雪です。G3お疲れ様でした~
核兵器が有るとあんなに楽だったんですねw
チャット打ってて全滅って言うのも、なかなか良いではないですか!(ぇ
何はともあれ、オメデトウ様です!
黒曜石ESは・・・南無でした(ノ▽`)
美雪 * URL [編集]2006/01/10 05:33
うわああああああああ!!
地獄絵図だ・・・;
何はともあれ
G3攻略こんぐらちゅれーしょん!w
あにゃん * URL [編集]2006/01/10 14:31
クリアおめおめ~
エリンの酒豪者 裏山鹿~

なるほど・・・マビノギで10年ってことはリアルで3ヶ月ぐらいですね・・・

うむ・・・むりだぉ( ;^ω^)
アールエス * URL [編集]2006/01/11 11:21
>美雪さん
本当に手伝いありがとございましたー><ノ
ESは・・・まぁあれはあれでw

>あにゃん
ありがとー♪
個人的に潜入バオルのが地獄でしたw

>RSさん
あたしゃそんなにお酒大好き人間じゃないさ(--;
(友人によると相当強い方らしいですが・・・
ぜふぃる * URL [編集]2006/01/12 01:07
G3クリアおめでとうございます!
潜入ロビーでお話ししたのが懐かしいです。
いまでもわたしは潜入ロビーです><
じゅみ * URL [編集]2006/01/12 01:11
G3クリアおめでとう~^^
マナポ消費すごいですね~。
読んでいて思ったのですが、FBLは4階だけでいいかもしれませんね。

あと、挨拶が遅れました、今年もよろしくです^^
ラフ * URL [編集]2006/01/12 13:35
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zefiru.blog40.fc2.com/tb.php/14-2af13329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
