スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
セイレーンダンジョン(強化後初)
今日は久々にセイレーンダンジョンにいってきました。
久々・・・というか、ルンダの敵が強化される前に一度行ったっきりだったので
今回で2度目の挑戦となります。(タイトルは以前取ってたので、それで満足してました^^;
怪しい通行証は倉庫に放置してあったので、それをアルに交換してもらって、さあ出発です!
以前来たときより、敵の強さは格段にあがってる(らしい)ので
死ぬ回数は10回以内で済めば上等かなという覚悟で臨みました。
どうでもいいことですが、セイレーンDの通行証の英語表記部分みて気付いたのですが
一応ルンダ中級ダンジョンって位置づけなんですね>セイレーンD
SS撮るの忘れてたので、今度機会があったら皆さんも見てみてくださいw

1F:海賊骨メイン・たまに黒クマネズミが出るも、数が少なく苦戦はしなかった。
青・赤ハーブが生えててホクホク

2F:サハギンファイター(近接系の半魚人)・飛剣・黒クマネズミ。
初期配置に恵まれ、サクサク進む・・・が、マンドレイク抜きでカナリのタイムロス^^;

3F:1部屋目でサハギンウォリアー(弓半魚人)&飛剣2匹ずつの計4タゲ喰らう
(飛剣1匹はちょっかいだけで途中で止まりました)
パラディンでなんとかしのぐものの、ケットウィッチ戦で操作ミスで1死orz

4F:ノール・弓半魚の複合タゲでまた1死するも、それ以外は順調に進む。
3・4Fにはハーブはなかった(つдT

5F:混合部屋だらけだったが、ここでも初期配置がよかったのか、順調に進む。
ハーブは青汁畑(緑3山orz

で、ボスは言わずと知れた、セイレーン

アクティブ前
眼鏡っ子ってあまり趣味じゃないの


アクティブ後
自殺願望もないの(〃▽〃;


メガネひっぺがし後
駄々こねるんじゃありませんっ!


以前は仮面やメガネふっとばしたら、ものっそぃ暴言吐いてた気がするのですが
修正されたのか、単に運がなかった(?)だけなのか・・・w

何はともあれ、2死でクリアすることができましたよ♪

ちなみに、クリア報酬はなんとインプESでした( ̄▽ ̄b
ライトメルカがあったら買って貼ろうかとも思いましたが
こんなときに限って露店には耐久削れまくりの1着しかなかったりするわけで・・・w
そんなわけで、さくっと売り払ってしまいました^^;

で、露店を冷やかして歩いていると、ナオの黒いコートがそこそこ安値で売ってあるのを発見
インプES売ったお金もあることなので、早速購入してしまいました(そこっ無駄遣いとか言わない!
ナオ用コート


ちょうど木曜が誕生日なので曜日が変わるのを待ってプレゼント
ぷれぜんとふぉーなお

ぉぉ・・・左様でございますか!ならば・・・
さっそく・・・(〃▽〃;

チーン (   ̄▽ ̄)人  i~~ Д

さぁ、ナオよ!かもーんっ
なーおー

思ってたよりもイイかも?(〃▽〃b


今日の一枚二枚
先日のラストバオルで初めてガーゴイルソードを手に入れたのですが
装備してみて気付いたこと
くびちょんぱ

さっくりと

どうみても担ぐときの刃の方向がおかしいです。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
2006/01/12 01:09 | まびのぎ | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<この点はでねぇよ!(マビとは無関係っす) | ホーム | (ネタバレ注意)G3クリア!>>
コメント
ナオの服裏山鹿~
おれもプレゼントしたいぉ


ガゴ剣は多分切れ味が悪いんですよ
叩きつける系で実は鈍器なわけで
どらごん殺しみたいなもんですよ

うむ きっとそうに違いない

ガゴ剣修理できないから使ったことない俺が色々考えてみましたぉ( ;^ω^)
アールエス * URL [編集]2006/01/13 17:28
ナオ服GETおめでとう~b
最終ダンジョンで何気に活躍したガゴソですね!
どう見てもギロチンです。本当にありがとうございました。
色付きの文字
美雪 * URL [編集]2006/01/15 03:25
>RSさん
ガゴソ・・・というか1打武器はいいですよぉ
なんでもガゴにすらカウンター→カウンターが間に合うとかw
って書いてて気付いたこと
修理できる幅広ナイフなら使ったことあるのかな?かな?

>美雪さん
ほんと、意外に役立ちましたよねぇw
打撃力無し&HS持ち対策のつもりで担いでたのに
どっちかというとピンチ脱出に役立ってましたもんね
ぜふぃる * URL [編集]2006/01/15 21:21
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zefiru.blog40.fc2.com/tb.php/15-f91b7279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
