スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
潜入クリアふぉぉぉぉ(微ネタバレ)
まずリンク追加報告から


KOMOCAFE
これまた、音楽関連のお友達「コモカ」さんのブログです。
あにゃんさん経由で知り合った方なので、今のトコ詳細不明ってことで(汗


G3メインストーリー、自分にとっての最大の鬼門「バオルD潜入クエスト」
ついに到達しました!

何が鬼門かって?
1.ソロで行かなければならない
2.死んだら即ロビーに強制送還
3.攻撃魔法が一切使えない

この条件下でクリアしないといけないのですよっ
特に2と3が厳しいです。これのおかげで100周近くやってる人もいるとかいないとか・・・

まぁ、そんなこんなで続きです。
最初はうちもゴリ押しでやってみてました。
それでも3Fの6部屋目(1フロア10部屋の3層構造)までは2回ほどたどり着いたわけさ。
でも、それ以降にまったく進めない。しかも回を重ねるごとにだんだんと記録が短く・・・
大体詰むパターンは2部屋以上連続していて、1部屋目で犬・クモ以外が沸いて
2部屋目で犬が2~3匹沸くとアウトですね。

で、試行錯誤しているうちに、ふと思いついたコト
「倒せなくても、連れ出すことは出来るんだから、どっかに引っ掛けてきたらいーんでなぃ?」
とりあえず思いついたことは片っ端から実行していこうってことで
早速実践・・・というかさわりだけ様子見。

ぉ?以外といけそうでないかぃ?
手ごたえはバッチリ(--b

とりあえず、様子見のつもりで、物資補給はしていなかったので、3~4部屋やってみて帰還。
補給・修理を行い、改めて突入(この時点で23時55分、今週ラストの挑戦となりました)

相変わらずスイッチ運には恵まれず、2つ外すのは普通、全外しも「あぁ、またか」くらいの頻度orz
それでも、スイッチ一つ叩くたびに、犬orクモなら、1匹ずつ確実に殲滅
それ以外なら、遠くから弓でチクッ→オタスケーと叫びながら逃走→諦めて帰りだしたらまたチクッ
→適当なところに引っ掛けて戻る
うまくいくと
そこでおとなしくしとれ!!

こーなりますw
引っかかってる状態の敵は、真横通っても反応しないので安心できます。
ただ、間違って殴ったりしないように、通るときは弓装備状態をオススメします。
また、ガーゴイルは速いので、マグナムで釣った方が安定するかもです。
無ければ無いでも構いません。(うちはこのためだけにマグナムF取りました^^;

で、チマチマと進んでいってたら、何とかクリアできました。
ただ・・・まぁお気づきの方もいらっしゃるでしょうが
この方法、ものっそぃ時間かかるのですよ・・・・・
突破し、ムービーが流れ出したところで時計に目をやると
「05:02」・・・・・ヘ?Σ( ̄▽ ̄;
途中で風呂入ったり、詰みかけの状態を切り抜けるのにさらに時間かかることをやったりしましたが
それでも時間かかりすぎですね、これはw
まぁ、どうしてもクリアできないときの最終手段として、頭の片隅にいれておけばよろしいかと

そうそう、この方法をやるときは、矢は大量に持っていっていたほうがいいですよ。
うちは300本弱持っていっていたのですが、最後のほうで足りなくなりそうな恐怖感と戦ってました・・・
クリア直後のSS↓
アブナ(〃▽〃;

アハーハ・・・・クリアできてよかったよorz

潜入中はパラディン変身も封じられてるわけですが
変身無し→お腹減ったら何か食べないといけない→スタックできる&腹持ちもいいので肉を持参
ってやっていて、今朝ログインしてみるとビミョーな違和感が・・・
地味にムチムチしています

ぽっちゃり・・・というか何かムチムチしてるっw
しばらくはダイエット生活かのぉ( ̄▽ ̄;
ま、何はともあれ、無事(?)クリアできてよかったですゎ


今日の一枚
マッスル!

どんな看板ですか・・・
スポンサーサイト
2005/12/26 11:04 | 未分類 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<手抜きと言わないでっ | ホーム | 転生しました>>
コメント
クリアおめでとー!!
わたしは今ペットに500本矢を持たせてるのでOK!><

ちなみにわたしも今むちむち(というかぷくぷく…)
じゅみ * URL [編集]2005/12/27 00:49
お疲れ様~^^
とても面白い記事でした。
なにはともかくクリアおめでとうb
ラフ * URL [編集]2005/12/27 03:14
クリアおめでとうだぉ~
なるほど・・・引っ掛けですかぁ!
そこに着眼点を置くとは、なかなかやりますのぅ~
ポッチャリのゼフィさんも可愛いょw
美雪 * URL [編集]2005/12/27 04:16
>じゅみさん
500本とは・・・御主、デキル!
ムチムチは解除できました(一人リンゴシェアリング敢行w

>ラフさん
こんな記事でも喜んでいただければ幸いです。
そして、ありがとうです^^

>美雪さん
ちょっと考えれば誰でも気付くようなコトなんですがねw
ぽっちゃりは戻りました(--b
ぜふぃる * URL [編集]2005/12/28 00:52
ゼフィさん頑張ったね!
うちのスキルじゃとてもまねできません;
近接系や弓に振ってない人には希望となる記事ですね。
とにかくお疲れ様です!
ゆりか * URL [編集]2005/12/28 16:43
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zefiru.blog40.fc2.com/tb.php/8-c02c4fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
